課金だよ課金…今まで一度もした事がない
あと原作小説まだ読んだことないんだよな…

村づくりしんきゃらでてきたしはらはらする

最近こういう「ゲーム」が現実世界に影響を与えて結局現実世界の話になる話多いよな、一昔前のアニメみたいな

今TWのアニメみてたんだけどep1と2が本当に秀逸でやばいな・・・そして3で急に学園ものになるうえストーリーよくわからんし冒険要素ないし

ep1のCGアニメなんか今みたってぜんぜんおかしくないじゃん。いや、子供の頃は違和感凄かったけど逆に今見ると違和感ないの不思議・・・・古いと分かってるからかな・・・

それで、よく考えたらep4のアニメがないという

それであの、ベンヤのアニメとかも見てたんだがベンヤ×ジョシュア萌えるぅ・・・リーチェなんなんだお前はよ!!!!

ストーリーとしてはランジエとかケルティカ組が気になるところだがキャラとしてはジョシュアグループがだんとつで面白そうだな。

冬の剣は呼んだんだがそのあとのは読んでないんだよねぇ・・・あれってepとどのくらいかぶってるわけ?どっちが本筋と捉えればいいのか

エピソード3のこと全く知らんのですがなぜイソレットが出てきて学園ものになるのかを誰か教えてくれ。そして革命はどうなったんすか、、、

エピ4でいよいよ過去編みたいな情報が出てることだけは分かりました

この時代のオンラインゲームの雰囲気すごい好きなんだよなぁぁ。。分かります?

あそうか思い出した、インフェイズフェノミノンで矛盾正当化させたんだよな

それで、ep2の記憶の図書館が実装されてなくて諦めてそのままなんだった

まだ実装されてないの?する気ねえんだろ

ep2ってのは釣りとか、お嬢様の旅行に振り回されたりとかする話で合ってます?

ep4はリーチェ?とかノクターンとかいよいよあのSFの話掘り下げていくのかなと思うとわくわくしますね

るるーしゅいみわからん

プロローグチャプターがないし、初めてだとストーリーが意味不明すぎる

Lv200までストーリークエストがないのなら、Lv200からスタートできるようにすべき

エピソード2やりたいよぉ・・・・・

そうか僕の好きなあの歌はEp1のEDだったのね・・・・

ep3って全部ベンヤの作り出した夢なのか?

てかゲームのエピソードって特にストーリー性はなくて原作のキャラを使って夢オチの何かをするおまけ的なものであって、結局ケルティカの革命だのなんだのは原作小説を読めと言うことかこれ!

機能ごくしゅふどうのゆめみたけどべつに・・・すきではないし

がちこいねんちゃくもどうなのかな・・・・ギンガの話は恋愛にならなくて面白くないな・・・

あと、作曲の夜とかに録音してる奴はあれはもうそのままでいいじゃないすか

べつにmidi化する必要がねぇ~

ただ簡単に分割

うん、別にストーリーがあるからテイルズウィーバーをやってるわけじゃないけどね。

あとやっぱりルン子の3部は翻訳がないのか・・・。まぁいっそ自費とか、クラファンなんてのもありだけどね

だめだ・・・