ス自

そもそも今回の情報をミゲルが聞いたことがどう関わるのか?
そうか「審判」だから、手を加えちゃいけないんだ。だから関せずを貫いてる。手がこわばったのは「後は無い」と言われてた時だった。ミゲルはチャンスが八度きりと知らなかったのだろうか?いや、もしかしたら今回が八度目?ミゲルだけは知っていて、オリアナやヴィンセントの記憶が戻ったのはもう後がないから切り札で、でもさ、二人ともに記憶がなくて、手出しもできないなら、恋人たちを成功に導く手だてはなくない?
ミゲルが何も言わずヴィンセントにくっついてるのは見極めるため?審判役なのに自分では判断できないってどういうこと?
竜の審判に手を加えてはならない、ってどういう意味?
竜木が暖炉に入ってても取り出すなって意味?それとも恋人たちにネタバラシするなって意味?
八回もやり直すってどういう心境なんだろう。