ス自

死に戻り魔法学校がめちゃくちゃ面白いことになってきた!!
いよいよラストスパート??いや、まさか、あと5回もやる?
ヤナとアズラクはくっついたけど、たしかに幼児化してたから完璧なプロポーズとは言えないってことか???いやでももういい加減飽きたような…やれるとすればヴィンセントがオリアナと早くから恋仲になっていちゃいちゃしているとか。ミゲルは記憶を持ってるとは思えないけど、でも三人でいるの好きって泣いてたし、実はもう8回目とか?でも望みはないんだよね?全部あるから。でも八竜しか記憶を受け継がないなら、なぜオリアナは最初受け継いだんだ?むつはなさんがそこまで考えて書いてなかったとか、少女漫画だから最初は女子目線にしたかったとかそういうご都合ではないような気がする。オリアナが八竜って線はないと思うし(母親居ないのがなんかの伏線…?)、やはり八竜しか記憶を受け継がないてのはガセかな。ミゲルが記憶を受け継いでるのもないと思う。もし受け継いでたらもっと何かアクションをしてるはず?それとも、ミゲルは二人を殺したいとか?それもない。まあ八回目だとすればろくに努力せず特待にいる理由にはなるけど
ここまで来て実はオリアナのことが好きってのもないだろうし…
それに、神話の理由も謎。そもそもなんでオリアナとヴィンセントが選ばれたのかもわかんないし、もしかして、うーん、「三人目」って他にいるのかな?ヴィンセントの父親とか。ミゲルはそれこそ分かりやすいミスリードで。
だとしてもだからなんなのか。そもそも審判という人材に意味はあるのか?男女がランダムに記憶を受け継いで苦難を乗り越えればいいだけの話じゃん。そこまでして審判を登場させたわけは?あと、元緑竜は失敗したけど死んでない。つまり三人殺すと言ってたけど、実際に殺すのは二人で、審判は毎回看取ってる?寿命まで生きてる?
まあでもミゲルがあのままエテカリマ行ったというイメージつかないし毎回ミゲルも死んでたのかな。てかすっかり他殺説がシカトされてるけど故意の他殺説は本当にない?と言うか竜木の呪いみたいなのでシャロン辺りがやってましたみたいになるの?それとも竜木が勝手に?
いやでもここからが本番でここがターニングポイントって可能性もないか?4から7回目は割愛されるとか。
あんまり繰り返すとリライトライトラストトライのシーナみたいにおかしくなっちゃうよ!?
八竜とか世界観妙にしっかりしてると思ってたけど、八である理由はあるのだろうか。