pc買い替えたから容量増えたからずっとやりたかったTWDLしてやってる
 BGMもグラフィックも操作性も個人的にドストライクでぇ、
 しかしストーリーが難しすぎてあんまり好きじゃないな。。
 昔はソロでやってたからストーリーとか全然進めてなくて、こんな話だとは知らなかった。まぁ政治外交学科卒業だもんなぁ。
 もっと軽くていい…。疲れてしまう…考えすぎて眠れなくなりたくない…でもやりたい…

 あの、ガンガンonlineで新連載になった侍女なのに聖剣をって言うのがすごい気になるー
 まず世界観が不明…。キャラも可愛いし(おしゃべり系勇者なの?てか女の子が勇者する話???)

 あと僕のvroidどうしよう。
 ブラスちゃんで良いかなって思ってたけどやっぱちょっと違うなー。

 あと、バイトしたいんだけどどうするかな。
 バイトはしたいけどトラウマは作りたくない。
 まあ、歌で4万貯まるの待ってもいいか。
 工事補助はやろうと思ったけど絶対バカにされるなぁと思って。電気も組み立ても気使われたくないし・・・使いたくないし。

 今日はサントノーレのクリスマスケーキがあるんだって♪ 楽しみだね

 あとやっぱりシュディスタだとしんどい。曲として普通にむずいから・・・うーん、サノナラノツバサでもいいけど同じことかな。てか、裏声が出てこない曲にしないか? まぁ考えとく。

 TW楽しいから動画にしておこうと思ったらすごい重いのなぜだ・・・。
 最初1時間で30GBになって、あこれおかしいと思って色々いじっても2時間で30GB行く。これおかしいよね?
 とりあえず今審判者と救世主の対立のとこまできた。ボリスでやってたから突然出てきたリタとかいう子のことがまるで分からん(笑)

 そういえばアバターは生意気系がいいとか言ってたな
 一応少年の配布VRMが限られてるからこれにしたけど、

 あ、TWのEp1はあの、火の鳥のとこでめんどくなって今やめてる。

 勉強してる自分が好きになってるのはもうだめ

 youtubeにストーリーの動画あるじゃん! 観たいなあ。どうしようかな。
 とりあえずボリスを見て、シベリンを観たい!
 けどまあ最終的にはルシアンが牛耳るか国王が聞き訳がいいかだな。

 言われてみればこの疑似ハーレムの凛ってさとあいに似てるわ

 テイルズウィーバーやってて生まれて初めてファンタジーの世界に生まれたかったと思ったよ。
 あー、ガイドブックあるのか。欲しいなぁ。いや普通に買えばいいんだけど…200円とかだし。

 てか動画をちゃんと作りたいんだけどいちいちやるのはめんどくて。
 どうしよう…。あー、vsqでリップシンクあるのねー・・・ってvsq作るのがだるいじゃん(笑)まあ前やったアレでもいいとは思うけどね。てかもうそれでいいか。はい。

 今日もまあ漫画を読んでましたけど…。

 あ、ミックスボイスは、Welcometomyfanclub'sNightでいいかな?あれは裏声のシーンないですし。
 そもそも、裏声にするのクセなんだよな。声抜けるの。裏声を意識的にする、っていう意識がないんだよ。それが良くないよねー。メリハリがなくなってしまう。
 そーだ、学園坂スタジオの見学いい加減行きたいけど。

 ゲームだからっていうご都合展開が全くなくて
 うぇー、Ep1長い。
 面白いけど長い。疲れた。

 あっ!?学園坂スタジオじゃないや!!
 あー良かった、行かなくて

 こないだ歩いてたら新しくパン屋できてるのに気付いた

 シベリン、服いい加減リニューアルしたら?いつまでその傭兵みたいな服着てるの…
 イスはEp4で紫色の服に着替えてるのに
 あ、Ep2面白くないね。Ep1のほうがぜんぜんおもしろいや。
 でもランジエとクロエの出会いのシーンは全く卸六無かった。いいとこなのに

 なんか今日のバスクリンのあのゆずのやつ・・・良かったすごく・・・・タダでもらったからかな? すごく良かった・・・・いいにおいだった
 優しい方がいい・・・・いやこれは強迫か

 星まで舞台が移ってもまだ欲にまみれてるのがいまいちねぇ
 苦手なんだよなこういう話
 あとここまでの建築を誰が作ったのかとかさ、、、

 うう、、、母さんが正月用の和菓子買ってきて。。。
 食ってたら吐き気が・・・・。。。
 久米ならいいのにという一方久米でなくてよかったな。

 はぁ~もうオルランヌはいいよ。
 てか、エタって結局何なの?
 個人的にはテイルズウィーバーの物語が書かれた本なのかなと思って
 で第六巻がない・・・つまり
 エピソード6がないみたいな。
 しかもシエンは話す人間に効果が返るって設定も生きてないし…
 ふむ…つまり…
 その「伝説」に「力」があるというのが理解できない。
 ファンタジーで宗教学出されてもマジで困りません????(笑)
 ファンタジー中ファンタジーだよ。死ぬ

 あれ?ダストボックスどうなってんだっけ話

 韓国ってやっぱ血なまぐさいのかね?いやいや、ジョンミンヒの創作だから・・・。
 いやもう疲れた。ホントに人多いし、パラレルとか好きじゃないし、政治も、キャラが争う話も好きじゃないし、もうよくね?もう。そう、SFやファンタジーならいいけど、政治の話になるともうだめ。しかも時空間が歪んで記憶喪失になって、もしかするともうオーバードとかそういうのなかったことになるかもしれない。もういいよ。
 つーかほらっ、