眠れない理由って言うのは
セロトニン不足
ノルアドレナリン過剰
交感神経の興奮
とかがあるみたいだけど
多分僕の場合はノルアドレナリン過剰だろうなあ
ノルアドレナリンが過剰になる理由としては
副腎髄質の過剰
交感神経の過剰
だけど、交感神経の過剰の場合ってもっと目がさえてるはずですよね
やはりカフェインによって副腎髄質からのノルアドレナリンが過剰になって
その結果副腎疲労になって
その結果ポジティブフィードバックが働いて
その結果視床下部から副腎皮質刺激ホルモン放出ホルモンが過剰分泌され
その結果下垂体から副腎皮質刺激ホルモンが過剰分泌されると同時に性腺刺激ホルモンが分泌されてしまうため子宮筋腫になった
と考えるのが妥当なのかな
でもその場合同じ下垂体前葉から生成されている成長ホルモンや甲状腺刺激ホルモンになんの影響もないのはちょっと不思議ではある
しかもピルを飲むとノルアドレナリンが増えるってのもおかしいし・・・
かと言って下垂体を経由しなければ、子宮筋腫になる理由が説明できない
例え副腎と子宮が繋がってたとしても、下垂体からホルモンが出てなければエストロゲンも分泌しないだろうし…ほかの場所から分泌されたエストロゲンとか?
あ、副腎でエストロケン分泌されるって書いてある。これかぁ
詳しくは書いてないけど少なくともエストロケンのwikipediaに書いてある
どのみちピルを飲むとノルアドレナリンが増える理由は分からない
じゃ結局俺が悪いのは副腎だけなのね?
今も不眠が続いてるわけじゃん。カフェイン摂ってないのに。
まだ副腎髄質がノルアドレナリンを出し続けてるってこと?
それで副交感神経系の自律神経失調症になっている・・・のかな
いや、調べたけど褐色細胞腫は発汗が起きるから、やっぱりセロトニンの不足とかそっち系かもしれない。もちろんパニック発作もあったけど、あれはその・・・・今はもうないのかな?悪夢見るくらいなら誰でもあるしね?て言うか、悪夢を見る→パニック発作なのかもしんないじゃん。つまり、脳内で何か興奮性の脳内物質が過剰になってて、それで悪夢を見る、それでパニック発作という順番かも。
そうだとしてもずっと続くってことはさ、何かがおかしいってことじゃないの?
あー、脳の萎縮か。それって一生治らないってことやん。でもこないだMRI撮ったけど別に何も言われなかったけど
まあさすがに分からんか
それにあの、当時よりはぜんぜんましだからね。パニックは別にしても。
うーん、わからん。ADHDだから再取り込みが関係しているのかな。だとしてもカフェインや睡眠不足とどう関係してるんだろう。やっぱ睡眠不足で脳が壊れてドーパミン再取り込みができなくなった?とか。それで統合失調症になったみたいな。僕はADHDなんだけどそれと真逆の症状が起きたってことなんかな。で、脳が壊れてるのがまだ治らず、ずっと睡眠不足が続いてるみたいな。つまりこれからADHDと統合失調症の間みたいな症状になっていかないかな?つまり健常になる的な
てか、ADHDと自閉症って真逆っぽいとこあるよなぁ。
ゲミュートリッヒのカステラ食べよ。
まぁ、統合失調症は間違いないと思う
で、ドーパミン過剰なら、過剰になった理由があるはずで、
例えばセロトニンが減る、アセチルコリンが減る、ノルアドレナリンが減る、βエンドルフィンが減るとか。
まぁ、セロトニンが減ったと考えるのが妥当じゃない? セロトニンはドーパミンを抑えるんだし。食生活もガチャガチャだったし、まぁ、外には出てたけど、とにかく食生活じゃないかな、うん。
セロトニンが減ったのならなぜうつ病にならなかったんだろう。
それに今はちゃんと食事してるのにまだ不眠が続いてるし。
例えば、そう、発達障害と宣告されたストレスで、という場合もあるのだが。
その場合は宣告されなかった場合が分からないから立証のしようがない。
性転換して漫画家になれたら治るのかって、そういうことでもないし。
じゃセロトニンが減ったわけではないと。
つまり、ドーパミンだけが増えたと。
幸せすぎたとか? いや、それはあるけど。
幸せすぎて統合失調症になるわけないって。
やっぱ、脳の萎縮と言うか、物理的なものかな。
萎縮して過剰になることあるのか微妙だけど
腫瘍とかは特にないんだけどね
あわかった、うつはドーパミンも減るんだな。
で、やっぱセロトニン不足が原因だとするじゃん。で今はちゃんと摂れて…まてよ、とれてる? いやいや、摂れてるって。今は摂れてるのにまだ不眠があるということは。
スイッチ、みたいなものかな。
なんかそういうスイッチが入るのかな。脳のことだから。
「セロトニン全然こねーからもういらね」みたいな。
例えばほら、セロトニン受容体みたいなものそのものが退化するとかね。
よし、そーゆーことにしておこう。
ツボで言えば任脈じゃねーか。
さてと・・・何する
調べたけど、なんか、トランスジェンダーも色々あるんだねー。
自分が自称トランスジェンダーのわりにこういうの全然調べたことなかったなぁ。
男性でも女性でも染色体はXXだったりXYだったりするんだね。あんまり関係ないのか。
いや、確かに昔は自分の事男だ、て思ってたけど、なんなのかな、
セロトニン不足して統合失調症になった辺りからエストロゲンが増えたからなのか、確かにどうでも良くなってきた所ある。と言うか、この話何回もしてるけど、発達障害だからどうでもいいって言うのと、所詮射精はできないなら男を目指してもしゃあないかな、と思っているところがあんだよね。脳内で男のつもりになってるだけでいいかな、と思った。
で、いろいろ、ちょっと文字で書けないけど経絡の図とかも書いてみて、自分なりに納得したから、これで良いかな、と。